funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

♡自分の計画


今日は、ザ.7月〜‼︎‼︎‼︎て感じの空で蝉こそ鳴いてないけど夏空♡


夏になったらやりたい事いっぱいある٩(ˊᗜˋ*)و


まずはお決まりのプールでしょ♡海にも連れて行ってやりたいし🌴♡お友達んちにお泊りやろ〜♡映画も行きたいし♡笑えるメンバーで出来たらキャンプもしたいし⛺️♡女子キャンプ😍🙌

子供そっちのけでガッツリ泳ぎたい😂(笑


これを3週間の間ではなかなか難しい…´д`



昨日、自分が入ってる保険の『サポートサービス』て言うサービスを初めて利用したんやけど。

2時間カウンセリングしてもらって色んな事聞いたり、相談したり。


事前に電話で受付してある程度カウンセリング。それを元に自分だけの資料を作って来てくれる。だからめっちゃ分かりやすい^_^


自分でネットや、本で調べたりしても限界があったり、なかなか理解出来なかったり、余計不安を煽られたりするのもあったりするけど、


その専門の元看護師さんが、資料作り、話をしてくれたから余計に頭に入ってきた(OvO)

凄い喋りやすい人で良かった〜♬

こぉゆうセンターを利用するのも手だょね(^ν^)



で、色んなタイミングとかも図で説明してくれた中で

抗がん剤治療が始まってから1週間は吐き気とか食欲不振とかッて…そう言う話から

一番気を付けなアカン時は2週間目‼︎‼︎‼︎

★骨髄抑制(白血球下がる)→感染起こす→人混みに出ない、疲れを溜めない。


とかって説明。

副作用も人それぞれッて分かってるけどちゃんと理解しとかなね( ̄^ ̄)ゞ



だから夏休み前から脱毛が始まる2〜3週間までの間でできるだけ楽しみたい♪(´ε` )