funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

次のお薬…ドセタキセル

先月末からとうとう風邪気味になりまして…

そりゃ保育園で何やかんやもらうょね( ; ; )


お熱は37.6迄。

普通なら微妙ーーーー😥程度。


そんなに高くはないんやけど

抗がん剤の治療中は37.5℃のお熱も気を付けなきゃ駄目( ̄^ ̄)ゞ


副作用の一つに

🔵骨髄抑制があるから

↪︎細菌から体を守る白血球、好中球という成分か一時的に著しく減少して体の抵抗力が低下して感染症にかかりやすくなる。



だからお熱は特に37.5℃でも注意が要るのです😷


今回はお熱ょり咳、鼻水、鼻声💨💨ww

ヤバーィ💦て思いながら10月3日…ドセタキセル初回。。。一泊の入院予定🏥

血管痛がバリバリあるけど、いつも通り手の甲に採血💉して診察。



先生:『好中球も大丈夫だし、白血球の数もあるから次の治療の抗がん剤うてるね。』

私:(ーー鼻水ズルズル💧)

先生:『えっ(゚o゚⁈ もしかして風邪気味ー⁇

ぢゃ、来週に延期にしよう』


……━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

何となくそんな気がしてたんだけど💦

やっぱりショックやし😩


と言う訳で1週間延期のドセタキセル1回目

10/11の今日無事にうてました(*´ㅂ`*)


さてさて、採血と点滴。。血管硬くて、伸ばすと中の血管が突っ張りすぎて真っ直ぐまで伸ばせないー(;ω;)

ので今回は……足で採血💉





お次はやっぱり外側の血管は出ない…よ、ねw

なので内側で点滴。





で結果湿布だらけーーーー😅ww

しかもアミアミネット痒い😂💨💨




何も無いと思うから⑅◡̈*明日の午前中には退院予定ですw