funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

骨髄抑制…白血球減少

しんど過ぎて受診日でないのに

病院へ。。。


早速採血💉


座るのも限界…ベッドに横にならしてもらって

長い待ち時間🕐


先生👤「どんな、しんどい?」

😑うなずく💧

👤「しんどいハズやなぁ。。白血球(WBC)が下がり過ぎて1000しかなくて好中球も410しかないから今から入院ね。」

😑「…はぁい( ; ; )」

👤「食べれても無いから点滴で栄養と抗生物質。皮下注射で白血球増やすお薬で治療ね。

で、目標4、5日かな!」


と。

タイトル通り…

白血球がかなり下がりまして。

敵味方の見境なく皆殺しにしてしまう強力な抗がん剤により死んでしまった正常な血液細胞は、外から調達する、あるいは薬で強制的に増やすみたい。


6回目にして初めての免疫抑制の副作用

副作用では入院初🏥


感染すぐしちゃうレベルなので個室から出れない状況です(・・;)


早く白血球上がっておくれーーーー( ; ; )