funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

EC 2クール目

お久しぶりです😋🙏


なかなか更新出来ず…。


先週の木曜位から家に帰っております( *'3`)ノ家事するのだるーぃ😂www

と言いつつ、気になってしてしまうアタシ|( ̄3 ̄)|




1回目の副作用のまとめやらを書こうと思ってたんだけど…また次回に回す事にして(*´ω`*)ゞw



今日は2回目の『赤い悪魔ちゃん🗿(←何故モアイ😂💨)』の日です。。


前回かなーーーーり口内炎が激しかったので色々調べて

『点滴中に口の中を氷で冷やす』

てのがあったので早速実行👍👍



水筒に氷入れて、唾液の分泌を増加させる為にかかさないガム♥︎♥︎♥︎


さぁて準備万全(๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼︎‼︎‼︎




あーーーーーーーーっ‼︎

氷デカすぎたー(笑)😂何か入れて溶かさなければーー💦w

口に入っても歯痛いから(笑)噛めませんからーー😭バカバカバカー😂


急遽、お茶買って水筒フリフリ♬


氷の大きさも、まぁ少し小さくなったからいけるイケる♥︎




😱ーーーーーーーー❗️

開始40分、余裕こきすぎて次は氷無くなってもーたーー😂😂🙌


後1時間20分どーするょ。。。(笑)


1回目で既に口内炎恐怖症wになったアタシはどーしても今は氷だけが頼り😭🙏

トッチが

あ‼︎ICE BOXがあるかもーーーー‼︎売店行ってくる♥︎

って買いに行ってくれた😍


優しいぜっ(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )





ありがと🙏🙏


コレで少しは口内炎の副作用マシになりますよーに(*´▽`*p♡q



先生との診察で、口内炎と全身筋肉痛激しかったのでECが1割減薬になりました(≡д≡) 

残りの9割薬を投与です。

治療効果はそんなに変わらないみたいなんでひとまず安心です(○-艸・)


白血球は下がってるけど、許容範囲内だったから💯

一応計画通りに打つ事が出来て良かった(๑ت๑)♡