funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

いっっちばん最初 シコリ発見(/ _ ; )

私の仕事はcafe店員で接客、お料理、ドリンク、デザート作ったり運んだり



全然重労働ちゃうけど、立ち仕事は立ち仕事。


今までも心臓辺りが

キューッ💦て言う感覚がたまーにあって胸押さえてじっと5〜10秒くらいしたら治るんだけど、


3月下旬位から毎日3〜4回程、頻繁になって来てて…


4月8日は朝、昼、晩と回数忘れる位しょっちゅう痛かったて>_<


子供と3人で普通にお風呂入って


『あ〜…今日は胸の痛み激しかったなぁ。。。』


て何気に両胸触って確かめてたら

左胸の内側(谷間の横)に右側には無いシコリがあった💧


何回触っても…押しても痛くない…

硬い…しかも結構大きいΣ(・□・;)


早く上がって調べたくて仕方ない(;_;)



ガンかも…⁈



明日土曜日か💨総合病院に連絡してみょ‼︎気になって仕方ない…>_<…



次の日の朝一に病院にTEL

『今乳がん検診の方が非常に多いので半年先になります(−_−)』って返事。


半年なんか待てるかーーー💢‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

心配しすぎるわ‼︎‼︎



丁度じっちゃん(私の父)が保険の仕事してるから聞いてみょ。…でも心配するやろな…(ーー;)

すぐ市内で乳腺外来で土曜もしてる所教えて貰ってすぐ当日予約して行った。


病院で、問診→触診→マンモ→エコー→細胞針

してもらった。お爺ちゃん先生に。

ぶっちゃけこの人で大丈夫だろうか?一応白衣着てるけど😅


細胞針は若い先生がしてくれた。

『中身がサラサラの水みたいなら針さして注射器を引けば(エコー画像の)シコリは小さくなると思いますよ。』



一回目エコー見ながらだけど針が上手くシコリに刺さらない(・・;)針入れたままで結構グリグリ💦

失敗ー‼︎


ごめんなさい…>_<…と言われながら

2回目の注射。次はすんなり刺せれた。けど…なかなか引けない⁈⁈

何とか、細胞は採れた。


爺ちゃん先生にどんなんが採れたか聞いたら、薄い赤茶色の粘液みたいなやつらしい。


すぐ『乳がん 細胞針 薄茶色 粘液 』

調べるょねf^_^;



粘液癌ってのもある…。怖い💧



検査結果は来週。


この1週間は長過ぎて…何をしてても涙出るし、でも子供とは接さなならない。気持ちが持っていけない(ノД`)・


まだガンと診断された訳ちゃうけど…嫌〜な予感しかしない。実際にシコリ触った感触とか、、、。



子供らと外に出て一人で壁打ちしてボールに自分の気持ちブツブツ言いながら壁に投げて気持ち殺すようにしてた。少しは気が紛れるような気がして

(実は元、野球部マネ☺︎)



ついに1週間後に検査結果。

下のチビ太連れてロコちゃんと3人で。

診察室にはあたし一人で入ったら、安定の爺ちゃん先生が、

『今日は一人?』母と来てると伝えると

『じゃお母さんも呼んでもらおうかな。』


このセリフで決定打だ。やっぱり…


診察室に皆入ったら先生が、


『お母さんに伝えないと行けないことが…』


ほらな(-_-)私もそうだと思ったよ、先生( ̄◇ ̄;)


しかも机の上の紙に

90% 悪性。。。ってこないだ細胞針した結果の紙…一番に見えてるし💦


『やっぱり悪性の乳がんでした。。』


先生かなり言いにくそうに言ってた。

3歳のチビ太、母親の前だからかな。。

私が取り乱さんようにやんわり伝えてくれたんだろう。。





こんな感じの発見〜宣告でした。