funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

お熱の原因…MRSAでした(・・;)

こんばんわ−☆


今日のファンキーママは少し元気です(^ ^)お熱はまだあるものの食べれるし、起き上がれるし、喋れるしね♡


結局MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌の一種)エムアールエスエー


って事が分かりました。・゜・(ノД`)・゜・。


なので院内感染したらアカンから4人部屋から個室へお引越しです💨💨


看護師、Drは部屋に入る時には

エプロンに手袋マスクの装備。。。



発熱から4日目でずっと抗生物質を1日3回点滴で行ってたんやけど>_<昨日から回数増やして1日4回になったん。


採血の炎症反応(CRP)→13.42H

白血球(WBC)→15.0H

⭕️正常値CRP→0.00−0.20 mg/dl

WBC→3.0−9.0 x103/


かなりの数値が出てて、やっぱり管感染は感染なんやけど、ドレーン入れ替えた時に先生が、


「一応すぐには出ぇへんけど培養に出しときます。一般的な抗生物質で効果あると思うねんけどな。」て言ってたん。


で、一応今日の採血の炎症反応の結果はチョットやけど下がってんねんな。

WBCは8.3で正常値の範囲内。

CRPは12.66…てまだ高いけど💧💧


「一応効いてるからとりあえずこの抗生物質で続けて1週間位はいこうと思ってる」て話やったん。


でも5分後位に先生が来て

「抗生物質変えるわ。培養の結果が出たから説明します。」て。


簡単に言うと

◎培養に出した結果はMRSAって言うばい菌が出たと。

◎それは普通の一般的に使う抗生物質が効かない、効きにくい手術して免疫力下がってる人とかカテーテル長期間入れてる人とか高齢者は重症化するらしい…>_<…



んっっーーっ❗️❗️またややこしい事にアタシなっとるやないかーー!(◎_◎;)


MRSAにはバンコマイシンとやらの抗生物質が効果があるみたいやから今日の晩から1日2回いくらしい。


6/6にまた採血して感染専門医の先生と相談していつまで抗生剤行くのかを相談してからの退院になるみたいやから……。

まだ全くメド付かず( ̄◇ ̄;)


ガン治療が待ってんのに。。。最初から困難立ちはだかるぅぅぅ;_;



かな〜り長い文章になったから

読んでてしんどくなったら

ゴメンやで( ; _ ; )/~~~