funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

発熱①

なかなか…ブログが書かれへんかって…。

その理由ッてのも


ハイ…。ドレーン感染起こしてました😱

脇のドレーンんの所。


31日の夜から 熱出てて、、、、

解熱、痛み止めで夜中様子みて…。


朝N先生は「40mlきったけど、もう少しかな?」て。


今日取れるんちゃうん?‼︎あんまり入れてたら感染する言うてたけどまだ入れてて大丈夫⁈⁈


やっぱり熱も引かない…何ならめっちゃ悪寒するんやけどーー( ; ; )


N先生ょり上の(笑)Y先生 が来てくれてドレーンの周りを叩いて痛みの具合を見ていって


「ちょ、取ろか!腫れたり内出血してないんやけど痛みが強いからもしかしたら炎症してるかもしれんし」て事で処置室へ移動。


怖い、抜くだけで終わるんやろか…Y先生、脇は入れ直しッてゆーてたような気がするけど。。。


先に横っぱら4ケ所麻酔された。「いっっったぁ💦」


胸のドレーンは物凄い音立ててスルスルスルーって抜けた。

さぁて、脇やん次‼︎‼︎

「もぉ痛い事せぇへんで!」

「ほんまに〜?(疑いの目w」


ま、飛び上がる位の痛みでは無かったけどチクチクするけど40前のオバハンやし(笑)ちょ我慢することにする(´ε` )


「ドレーン短いのんに入れ替えてるから明日から綺麗な水で毎日洗わなアカンからね。」



「洗うん…それ絶対痛いわ(凹む)」


「つーめたい感覚やから大丈夫やろ」


うーーー……。



頑張れるかな。。。