funky-mama

⚫︎2016年4月に2cmシコリ発見
⚫︎乳癌 ⚫︎5月全摘 ⚫︎リンパ節転移無し
⚫︎トリプルネガティブ
⚫︎7月→EC療法4クール終了
⚫︎10月→ドセタキセル4クール治療中




日々の記憶、記録を不定期で(笑)書いて行こうと思います★少しでも同じ病気の方やご家族の方に見て頂いて何かの力になれればと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)その時の素直な気持ちも書いて行こうと思ってます

EC3クール

こんばんわ🌙


只今3クール目投与後5日。ぶっちゃけしんどいです( ̄◇ ̄;)


1クール目はいっぱい調べたり、ある程度覚悟はしてたけたけど。嘔吐は無かったし。


2クール目も少しパターン分かって来て口内炎、筋肉痛の予防も出来た。


3クール目…。パターン違う😓




今迄のパターンだと、投与当日〜10日位で胸焼けがあって、喉の違和感、地味な筋肉痛…ってパターンやったんやけど。


投与当日の朝から体調もあんまり良くなく(気分的な物もかなりあるけど…)測ってないけど、微熱もある感じ。抗がん剤が熱あって打てなくなるのが嫌で測らなかったとゆー(¬_¬)

何ーーーーか嫌な予感はしてた。。。



投与後3日目までは熱もなく、いつもの胸焼けもコレくらいなら〜大丈夫か?とか思える位になり、好調までは行かなくてもだいぶ動けてた。


で、前の日に餃子を楽しみにしてたチビ太らに調子に乗って私は食べないけど餃子を焼く事に。

マスク😷をして…。



ーーーーーーーーー。ダメだ💦気持ち悪い。匂いが強烈過ぎる。。。


3パック用意してある😫💧(冷凍もしてないから早く使わなければ…)


1パックだけ焼いて私は外へ。後は旦那に任せて…。

1時間程して部屋に入ると

まだ強烈な餃子ーーーー臭(ーー;)



そのままトイレ🚻へ直行。

もちろんリバース。

抗がん剤開始以来の初嘔吐😰😰

当分トイレに引きこもり。外↔︎トイレの繰り返し。

自分が餃子焼いたのが悪いのは重々分かってる。最大に後悔してる(~_~;)

でも…。




ダメだ。実家に避難💨💨ここで旦那が一言。実家いくん?と。

もー喋るのもしんどい(°_°)


迎えに来て貰って、只今実家生活。餃子臭は無いはずなのに気持ち悪すぎる…。しかも食べ悪阻みたいな状態になってて気持ち悪いのに何か口に入れてないと吐きそう😖

胃がパンパンなのに…。


味覚障害もあって、苦い。とにかく飲む物全て苦い(>人<;)

舌がマズイ‼︎‼︎‼︎


熱はグンと上がらないけど咳が止まらないし💧💧


今回はかなりの不調で体調もメンタルもやられてます。。


早く落ちついて🙏🙏🙏🙏